ヴィーガン28日目、体の変化

ヴィーガン生活を始めて、もうすぐで30日目を迎えようとしています。

あっちゅーまやー!!

ここまできたらもう、続けるしかありませんね(‘◇’)ゞ

玄米を主にした生活を始めてから、初めて昨日

白砂糖が使われているであろうお料理、白米を食べる機会がありした。

肉、魚、乳製品が入っていないのを確認のうえ、少しずつ食べてみたのですが、、

味が濃く感じ、どうしても箸が進まず。。(/_;)スミマセン

そりゃあ、味の素朴な玄米ばかり食べていたらそうなるか!

絶対に今までだったら美味しい美味しいって食べていたのに、、、、、

10分ほどしたら、体が熱くなってきて!特に目頭、首の裏側、背中が熱る感じ((+_+))

約1か月ぶりに入れた砂糖に反応してしまったよう。体ってすごい。

体の心配をしながらも、着実にヴィーガン生活で体が変化していることを実感できたいい機会でした。

この100日間は、たとえお野菜中心の定食だとしても選択から外し、

ヴィーガン向けのお店をチョイスすることにします。。。

 

そう言えば、こんなことを思い出しました。

昔、まだ私がヨガを始めたてのころ、あるおばあちゃん先生が、

「今日のお昼にチーズトーストを食べたら、舌が痺れて上手く話せません、ゴメンネ」

と、本当になに言ってるかわからないくらい話せていない先生がいたことがありました。

当時は、いくら食事に気を使った生活をしていても、そんなに体が過剰反応することってあるのかな?と

疑問に思っていたのですが、今回の出来事で納得。

体って素直で面白いです。

私はストイックに何かをできるタイプの人間ではないのでゆる~くですが、

継続することで、必ず変化は訪れるのですね。嬉しい。

また、気づいたことがあったらシェアします。

そんな今日も、素朴な朝食。

20160414朝食

 

 

 

 

[ ヴィーガン28日目、体の変化 ]blog, , , 2016/04/15 10:16