8月も、よろしくおねがします☺

いつもありがとうございます😊

今日も快晴☀ 夏は気持ちいいですね(*^▽^*)

心がウキウキします。

最近は有り難いことにお仕事をたくさん頂き、ブログから遠ざかっていました。

ヨガをしたり、ホットヨガをしたり、ハンモックヨガをしたり、Liebeヨガをしたり..

どれもそれぞれに違った良い効果があり、とても楽しいです。

今の自分の状態や、目指すところ(体形や健康状態、内面含め)を知り、

自分に合ったものをバランスよくチョイスすることが大切だなーと思いました。

最近は、ホットヨガを1日に3本、4本と受け持つこともあり、

その影響かはじめは、体に湿疹が出たり脱力感が抜けなかったりと

これは体に優しくないかな?という思いを経験しました。

けどこれはただ、やりすぎ なだけ!(笑)

「やりすぎ」は何事もよくないけど、どうせやるならプラスにしたい!

心から、「ホットヨガのメリットは~」と生徒さんに伝えたい!と思い

ただいま「ホットヨガの効率を高める方法」を研究中。

汗を流すだけではもったいない。よりプラスにしたいですよね(*^▽^*)

今実践中なのが、ホットヨガ中に冷水ではなく、ぬるま湯を飲んだり、酵素ジュースを飲んだり(笑)

スタジオに入る前後に冷水を足にかけたり。

まだまだ試したいことがあるので、より体に良い影響を与えてくれるものをまた共有したいと思います😊

最近、個人的に確信したことは、お化粧したままだと毛穴がつまり肌荒れする!(私は元から肌が弱いです。)

汗の通り道をふさいでしまっている状況になるので、よく考えたら当たり前ですよね。反省中です。

なのでホットヨガの場合はお化粧を落としてからレッスンを受けることをお勧めします。😊

・・・・・・

6月から始めたLiebeヨガですが、生徒さんの柔軟性、動き、体が目に見えて変化し、

先日は感動し、涙腺が緩みました。嬉しかったぁ♡

体が柔らかくなったことで、リンパ、血液の流れが良くなり体はポカポカ。

普段の生活の中で無駄な動きを取らずに必要な部分だけを使えるようになったり、

体幹が養われバランスが安定したりと、皆さん実感するまでに変化しているようです。

また、みんなが前向きに取り組んでくれるレッスンが本当に本当に嬉しくて、楽しくて!

いつも感謝しています。

 

あ、かなり長くなったので、8月スケジュールは次の記事でアップします。

今日も、ありがとうございました♩

[ 8月も、よろしくおねがします☺ ]blog, , 2016/08/01 16:40