ビーガン生活69日目です。

100日ビーガン、実践中です。

残りあと1カ月。50日を過ぎたあたりから、

少し意識が低くなり、ビーガンクッキーを食べすぎたりとかして

体重は増えました(´▽`*)

ここで改めて、気を引き締めて実践していきます(‘◇’)ゞ

約2か月間経った変化をあげてみます。

一番感じることは、舌が敏感になったこと。

今までの味付けが濃く感じるようになり、アルコール、コンソメ(お肉の味)、鰹だしは

ひとつまみ入れただけでもわかります。

先日、豆乳のラムレーズンアイス食べた時、(ちょっとくらいいいよねって言い聞かせて食べっちゃた。)

アルコールがガツンと響いて、一口で酔っ払った気分になりました。(笑)

これはアカン!と、一口でやめました。(;’∀’)もっと厳格にします。

 

あとは、肌荒れかなぁ。

もともと顎に吹き出物ができやすい体質だったのですが、

現在はこれでもかと言うくらいデキてしまっています。

悪いものを出し切ってくれているんだと体を信じて、いじらないように頑張っています。

ビーガン期間中のあと1カ月では治したいのですが、

ビーガン生活を10年以上続けている親戚は、1年間は肌荒れが治らなかったと言っていました。

1年間か。。。。

 

(; ・`д・´)

 

また変化があったらシェアします。

 

体形としては先ほどお伝えした通り、食べすぎなので何も変化はありません。(笑)

断食を3日間実践した時の方が、目に見えてスリムになりました!(断食の話はまたUPします。)

 

あとはやっぱり気持ちの面です。とっても穏やかで、毎日元気です☺

周りの情報に左右されず、自分自身をしっかり持てるようになってきた気がします。

ヨガのおかげもあるとは思いますが、

食べ物で体はできているので、合わせて行うことに意味があるのだと思います。

 

けどまぁ、何事も楽しくなくては続かないので、

ビーガンを始めてから行っていなかったお店へ久しぶりに行きました。 バルコスさん

いつも元気で優しいスタッフ浅野君は、私に野菜とひよこ豆のペーストを提供してくれました。

バルコス サラダ

バルコス ひよこ豆のペースト

バルコス

優しさが嬉しかったので、お店の宣伝でした。(笑)

東銀座でご飯を食べるときはぜひ!

 

[ ビーガン生活69日目です。 ]blog, , 2016/05/25 11:12